chromeに乗り換えたので試しにニコニコ用拡張つくってみた

ニコニコ動画に星評価システムを追加するGoogleChrome拡張つくってみました。

ニコの動画に関するいろんな場所で各動画について次のデータを記録/表示します。

  • 5つ星評価
  • 一行メモ
  • 閲覧回数
  • 閲覧時のタグから指定のタグをマーカー(色つきの●)表示

※タグの指定は拡張機能一覧のオプションにて設定


こんな人に便利だと思います。

  • 個人的な評価を残しておきたい
  • マイリス公開したいけど(マイリストに残した)評価を晒したくない
  • ていうかマイリストだと残すのめんどくさい


星とかを表示するページ。

  • 動画ページ
  • タグ検索結果
  • キーワード検索結果
  • 視聴履歴
  • マイリスト

AutoPatchWorkに対応しているので、継ぎ接ぎされたページにも表示されます。


インストール
NicoVideoStar

09/12/26 ver1.0 公開
09/12/27 ver1.1 バグ修正
09/12/28 ver1.2 Tagクリックでタグを取得する機能追加
09/12/30 ver1.3 マイページのマイリストでも表示するように変更
10/02/12 ver2.0 GoogleChrome拡張ギャラリーに登録



別に知らなくても特に問題ないコト

  • 選んだ星を再度クリックすると星が大きくなる(実質12段階評価)
  • マーカーはそのタグへのリンクになっている
  • memoをダブルクリックすると、入力欄が出現
  • 閲覧回数のツールチップで最終視聴日時表示
  • 閲覧回数増加タイミングは動画ページを開いて1分経過時
  • Tagのツールチップで記録した全タグを表示
  • Tagをクリックするとタグを取得してツールチップとマーカーを表示(記録はしない)
  • autopager_mod.js利用者は80行目あたりに下記を追記して継ぎ接ぎに対応


おまけ。ニコマス民のためのマーカータグ設定コード。
オプション開いて右側のテキストエリアにコピペしてインポートしてください。